国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.20 金曜日

夏合宿、第2弾ですっ!

 

 

IMGP8489

 

 

夏合宿第二弾!

 

第一弾は騎手対策として5日間だったので、

通常合宿だとあっという間に感じます

 

 

IMGP8480

 

 

 

今回参加してくれたのは、中学3年生のNさんです✨

 

動物が大好きだそうで、

馬にも興味津々です!(*‘ω‘ *)

 

 

IMGP8496

 

 

乗馬の経験はまだあまり無いそうですが、

 

レッスンに真剣に取り組む姿勢からも、

今後の伸びしろが伺えます♪

 

 

IMGP8500

 

 

午後はさやか先生による手入れ講座です☆

 

普段何気なくしている手入れも、

基礎をきちんと見直す事で、

自己の改善点が見つかるかもしれません

 

 

IMGP8510

 

 

特に脚は馬の命といっても良い程重要な箇所。

 

爪や球節等の、脚の状態チェックは欠かせません。

 

手入れは視診、触診も兼ねています。

 

IMGP8502

 

 

カメラを向けるとついつい笑ってしまいますが、

 

しっかり講義に集中してくださいね(*´▽`*)

 

 

IMGP8549

 

 

作業後はみんなでプチBBQ☆

 

合宿生の歓迎会も兼ねていたのですが、

 

一番はしゃいでいたのは男の子たちかもしれません(笑)

 

IMGP8513

 

肉に食らいつく男子グループとは打って変わって

女子グループはしとやかに焼けるのを待っています♡

 

 

IMGP8514

 

 

少年団の女の子たち、

合宿生になんでも教えてあげてね♡

とお願いした所、一生懸命お手伝いしてくれました(*´▽`*)

 

優しい子達ばかりで助かっています✨

 

 

IMGP8522

 

 

試験前なので炭水化物は控えめにしつつ

しっかり楽しめているようです♪

 

IMGP8543

 

 

口いっぱいにお肉が詰まっています✨

 

食べ盛りな中学2年生、沢山食べてくださいね♪

 

 

IMGP8552

 

苦手なピーマンにチャレンジしてみるとのこと!!

 

大嫌いと言っていたのに、偉いです

 

IMGP8554

 

 

「苦い匂いする~!」と言いつつ、

おそるおそる口へ…

 

 

IMGP8556

 

 

やっぱり苦い…

 

けど食べられる!と、もう一切れ頑張っていました☆

 

苦手に挑戦しようという心意気が素晴らしいですね✨

 

 

 

IMGP8538

 

 

 

今のご時世、お出かけしたりは出来ませんが、

 

学校内で出来る限りの楽しい事を見つけていけたらと思います♪

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。