国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.24 火曜日

夏合宿最終日☆

 

8月いっぱいにかけて開催した夏合宿も、

今回で最終回!

 

あっという間の1ヶ月でした٩( ”ω” )و

 

 

IMGP8511

 

 

今回来てくれたのは、高校3年生のSさんです★

 

乗馬歴はまだ浅いものの、

 

競馬知識が豊富で、熱く語ってくれました(*‘ω‘ *)✨

 

 

IMGP8501

 

 

最近は競馬女子の人口も着々と増えています♪

 

中々学校ではコアな馬話ができない…

と悩んでいる子のお話をよく聞きますが、

 

馬事学校では好きなだけ、

熱く馬愛を語れますよ~♡

 

 

IMGP8508

 

 

少年団も一緒にレッスン中です♪

 

現在小学校5年生。

 

めきめき上達中です(^_-)-☆

 

 

IMGP8569

 

 

レッスン後、朝ごはんと小休憩を挟んでから、

作業開始です!

 

重たいものが持てなくっても、

 

出来る事を見つけてお手伝いに奮闘しています♪

 

 

IMGP8570

 

 

騎乗以外の時間は馬の手入れと掃除が殆ど。

 

竹ぼうきやチップフォークの道具裁きが

年々プロ級になっていきますね(*´▽`*)

 

IMGP8561

 

 

乗馬クラブでは騎乗や軽い手入れは

体験できる所が多いですが、

厩舎作業は体験する機会が少ないのではないでしょうか?

 

 

IMGP8577

 

 

同じ競馬趣味と、親しみやすいSさんキャラクターのお陰で

あっという間に皆と馴染んで和気あいあいとしています♡

 

 

IMGP8579

 

 

S君のおなじみのこのポーズ、

 

F君へとしっかり受け継がれて(?)います

 

 

IMGP8672

 

 

夕食後に、みんなで花火をしました

 

夏の終わりは言えばやはり花火ですよね~✨

 

IMGP8689

 

まるで魔法使いなFくんです♪

 

IMGP8628

 

めちゃ楽しそうな笑顔です~

 

IMGP8662

 

みんなで火を分け合ったり、

ワイワイ楽しんでいます♡

 

IMGP8639

 

 

年齢も環境も、住んでいる所も様々ですが

 

同じものを好きな人が集まると

そこに壁なんてないのです(*´▽`*)

 

 

IMGP8648

 

 

2つ合わさって大花火✨

 

兄弟のように仲の良い2人です☆

 

 

 

 

 

IMGP8731

 

 

シャッタースピードを遅くすると

こんな写真が撮れます☆

 

よく文字などを作っている人もいますが、

中々難しいんですよ~

 

 

IMGP8699

 

 

色違いの花火で綺麗な丸ができましたね(#^^#)

 

IMGP8705

 

花火の〆は、もちろん線香花火で✨

 

じっくりじわっと燃えていく様を見ると

なんだか心安らかな気持ちになれます

 

IMGP8620

 

 

企画していた様々なイベントは中止となってしまいましたが、

 

大きな怪我もなく、夏合宿を完遂できたのは

 

一重に皆さまのご協力とご理解あっての事だと思います。

 

 

ご参加頂きました皆様に感謝申し上げます。

 

 

この合宿を通して、馬に携わる楽しさや

馬事学校の魅力を感じて頂けたら幸いです✨

 

 

これからもたくさんの方に、

競馬と乗馬の魅力を伝えていける

若い力を届けて行けるよう、尽力して参ります♪

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。