国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.4.20 水曜日

良いお天気の中で

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_133

 

A君が放牧中のマーブル嬢を回収しています☘

 

お天気の中、たっぷり青草を食べてご機嫌なお嬢です(*^^*)

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_120

 

 

本校の青草は、自社生産している超~~フレッシュなものです✨

 

馬たちのボロから堆肥を作り、

 

その堆肥を使って青草を作り、その青草を食べて馬達が元気に育っていく

 

無駄のない循環農業になっているんです(*´∀`*)

 

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_56

 

 

一年生達は馬のお手入れタイム☆

 

最初は恐る恐るだったのが、慣れてスムーズになってきました♪

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_110

 

 

生徒同士でも気になった所を注意し合いながら

 

補いあっていきましょう✨

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_95

 

 

顔を拭いてもらって気持ちよさそうですね♪

 

馬は記憶力の良い生き物です

 

優しく丁寧に接してくれる人には、きちんと応えてくれますよ✨

 

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_76

 

 

Hさんはレッスンに向けて馬装中です

 

 

基礎学を終えて、もう少しで本格的なレッスンが始まります!

 

騎乗が増えるのがとっても楽しみですね♡

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_44

 

 

サニーとS君がいちゃいちゃしています(笑)

 

 

仲良しで微笑ましいですね(*´`)

 

 

 

LINE_ALBUM_20220415 _1_220419_77

 

 

 

作業にも学校生活にも。

 

だんだんと慣れて来たのではないでしょうか?

 

 

これからも様々なことを共にする仲間たち

 

仲良く楽しくやっていきましょう✨

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。