国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.4.23 土曜日

目指せ!バランスマスター☆

 

LINE_ALBUM_姿勢_220429_7

 

 

厩舎前で姿勢のチェックをしています☆

 

 

馬に乗る前の基本的な姿勢のレクチャーです。

 

 

LINE_ALBUM_姿勢_220429_2

 

 

猫背になりやすい人が多いので注意されていました。

 

 

前傾しすぎると頭の重みで重心が前へ、

 

そして下へ下へと行ってしまうので落馬の原因になってしまいます

 

気を付けましょうね

 

 

LINE_ALBUM_姿勢_220429_20

 

 

さやか先生が一人一人見てくれています♪

 

地上で正しいフォームが出来なければ、

 

馬の上で体現するのは難しいので頑張りましょう(*´`)b

 

 

LINE_ALBUM_姿勢_220429_15

 

 

では!今度はボックスの上でやってみましょう!

 

 

乗ってみたら早くもコケそうになる人多数です(笑)

 

LINE_ALBUM_姿勢_220429_23

 

簡単な段差などでも手軽にできるので、

 

自主トレに取り入れてみるのもおすすめです✨

 

 

 

早くも覚えることが沢山で頭の中が忙しいかもしれません!

 

 

上手に消化して、自分の力にしていってくださいね(*´v`*)

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。