国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.2.2 火曜日

頭も身体も動かして。

茨城南部には珍しい、一面の雪景色となった2月2日早朝。

日が昇るとともにほとんど消えてしまいましたが、日陰ではまだ少し。
この雪のため、学校の馬場はもちろんグチャグチャで使えません。

というわけで午前中は、市営の体育館を借りてバスケットボールです!

冷え冷えとしているはずの体育館ですが、走り回っているので薄着でも大丈夫!さすが生徒たちは若いですね。


確実に味方にボールを送るMさん。頑張って♪


穏やかな性格のK兄さんも丁寧なドリブルですね〜。


身体を動かしスッキリした午後、高校課程の生徒は大切な勉強の時間です。

パソコン教材を使い、レポートを書くMくん。通信制の独学とは違い、
先生が付きっきりで教えてくれるので安心ですね


Yくん、画面を見る目が真剣です。騎乗レッスンと同じくらいかも?


いつも朗らかなKくんも眉を寄せて難しい顔ですね。


そしてこの日、2月2日は学校の盛スタッフの誕生日でした

お誕生日おめでとうございます!
穏やかな性格の盛さんですが、清掃のこととなるとプロの厳しい目に変わります。
そんな盛さんが「とても几帳面でキレイ好きな子」とべた褒めするのが、このNくんです♪
盛さんの指導のおかげで、男子寮のお風呂もトイレもピカピカ

毎日使う汚れやすい水周りなんかも、常に綺麗な状態です。
鏡につく水滴や曇りも全く見当たりません。
この学校に入るまで、それほど掃除をすることはなかった生徒も多いのですが、今ではみんな掃除上手です!


生徒たちは馬とともに暮らし、世話や作業、レッスンに励む毎日を送っています。
集団生活で協調性や規律を覚え、さらに高校卒業資格取得のカリキュラムをこなすなど、本当に頑張っています。
みんなの姿を見ていると、その未来は素晴らしいものになると信じずにはいられませんよね。



カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    わぁ!!ホントに、真っ白ですねぇ!!!
    キレイです★☆
    私は、キレイ好きなんですけどあまり几帳面じゃないので

    あんなにきれいにならないです・・・。
    A型のはずなんですが・・・・・
    うらやましい・・・。

    この日の勉強は、頭の中に入りましたか?
    わからないところは、復習しないといけませんね。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    鏡やガラスって、拭いた痕が残りがちなのですが、本当にピカピカなんですよ!
    お掃除はコツさえ覚えれば簡単らしいです。
    キレイ好きな子や散らかしまくる子など、生徒も色々いますが、やはり皆で使う場所はいつでも綺麗にしておきたいものですね。
    馬好きさん、キレイ好きなのは素晴らしいですね♪
    管理人はけっこうズボラなのでうらやましく思います。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。