国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.4.26 月曜日

新入生初レッスン。

快晴の週初めの月曜日。
こんな日は、レッスンも作業も楽しそうに行う生徒たちです。

Yくん、女の子のサンレーをピカピカにしてあげてね。


ティガーの前髪がパッツン・・・Mくんがキレイにカットしてあげていました


入学して1年が経ち、どんどん進んでいく先輩たちのレッスン。今年は進路に合わせて専門的な内容が増えていきます。


Nくんは牧場研修に向けて、早くモンキーレッスンに進みたいですね。


明るく前向きな性格のWさん、今日も頑張っています


もの静かなK兄さんは、レッスン中も真面目です。


1年前はやんちゃなイメージだったTくん、しっかりした言動が増え顔つきも大人っぽくなり、とても頼もしくなりました。


いつも笑顔で大きな声で挨拶をしてくれるSさんも。
新入生が入ってきたから、先輩らしく見えるのでしょうか?
いえ、やっぱり1年前と比べて、みんな成長したのだと思います。

10代後半の、精神的にも身体的にも一番変化がある大切な時期。
それを見られるのは、とても嬉しく光栄なことですよね。

今年入学した生徒たちは、1年後にどんな成長をするのか、今から楽しみです。


その新入生は、いよいよ今日から騎乗レッスンが始まりました!

乗馬経験者と未経験者に分かれて行います。
専門課程のAくんはまだ経験が無いので、馬のリズムに慣れるのが第一。
手綱や鐙(あぶみ)が無い、軽乗鞍からスタートです。


ジョッキー志望の騎手班は、さっそく部班運動。
偶然ですが、騎手班は全員が乗馬クラブなどに通い、それなりの乗馬経験があります。
でも毎日馬に乗る環境にあれば、少しくらいの経験の差はあっという間に埋まるものですから気にすることはありません。


入学して2週間。ようやく騎乗ができ、これからが本格的な学校生活の始まりだと、気を引き締めているのではないでしょうか?
騎手班の生徒は、夏のJRA競馬学校受験のために、体力トレーニングや学科も頑張りましょうね!







カテゴリー:

3件のコメント

  • 馬好き より:

    さっそく、レッスンですね♪
    ホントに一年前に比べて皆さんの顔が変わりましたよね♪
    偶然このサイトを見つけて、ブログを開始するまで
    待っていて良かったです☆
    一年生の皆さんも、一年後には立派な先輩になっているんでしょね。

    楽しみです♪
    ところで、パッツンかわいいですね♥

  • ヴィクトリー より:

    1年生のみなさん、馬に乗れレッスンが始まり・・・
    嬉しいですね。
    騎手班のみなさん受験まで、まだまだ・・・と
    思ってる暇はないですね。
    夏まであっ!というまですね。 頑張ってくださいね。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    男子は特にたくましく、大人っぽくなりました。
    1年間でこんなに変わるものなんだなぁ〜としみじみ・・・。
    今の1年生の1年後が楽しみです。
    パッツン、Mくんが「可愛いでしょ?」とお気に入りらしいです♪

    >>ヴィクトリーさん
    競馬学校受験は8月、ほんと早いですよね。
    あと3ヶ月しかないので、減量に体力づくりに学科に、生活態度。
    やることは多いですが、頑張ってもらいたいものですね。
    特に挨拶・受け答えを、ハキハキできるようにしないと!大きな声で話すことに今の子は慣れていませんものね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。