国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.5.5 水曜日

こどもの日。

GW最終日の今日、こどもの日は、暑い暑い1日となりましたね。
外に出ていると、ジリジリとする日差しの強さで痛いほど。生徒もみんな、腕や顔が日に焼けて黒くなり始めました。

人間だけでなく、動物たちも暑そうでした。

お手入れ後のレナシー、濡れた身体があっという間に乾いていました。
たてがみが金色に輝いて綺麗です。レッスンお疲れ様〜


ジャイアントシュナウザーのマークも、飯島スタッフに洗ってもらい、気持ち良さそう。
この後、さっぱりとカットもしてもらう予定です




じつは生徒たちも、GW休暇が3日間あります。
暦どおりというわけではありませんが、5月2〜4日までの前半組と、6〜8日の後半組。
自宅が遠い生徒は数人が帰らずに残って、寮でゆっくり休んだり、買い物に行ったりしていました。

今日5日は全員揃っていますが、ほとんどの生徒が馬事公苑で毎年行われているホースショー見学へと出かけました


馬の世話や厩舎作業があるため残った生徒たちは、いつもどおりのレッスンです!上達目指して暑い中でも一生懸命。


ヘルメットをとると髪がビッショリ、シャツもビッショリ。
馬に乗っているときは平気そうなのに下りた途端に汗が吹き出ますね。


やはり馬上ではレッスンに集中しているのでしょうね


Sくんは普通のレッスンの他に、自分から進んで特別補習を受けています


現在、レッスンは障害飛越が中心。


Sくんは、よく考えながら、とても丁寧な騎乗をしているのがわかります。2年生たちは、めきめき腕を上げていますね。
そろそろ校内試験を実施してもいいかも?合格したら次の段階に進む予定。みんな頑張ってくださいね!




最後に、こどもの日らしいニュースを。


学校で飼育しているウサギ(♂)に、少し前にお嫁さんが来たのですが。
今日ケージを見たら、何と子ウサギが5羽、生まれていました!!!


小屋の中で、ママの毛に囲まれてスヤスヤ眠っています…


体長はまだ6〜7??実物はPC画面で見るより、かなり小さ〜いです。耳がわずかに長くて、可愛いですね〜〜〜

すくすく育ってね、子どもたち♪


カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリ より:

    本当にお天気のいいGWでしたね。
    2年生の成長振りが楽しみです。

    うさぎ夫婦、相性がよかったんですね。
    こちらも楽しみです。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    仔ウサギ、初めて見ましたが、可愛いです・・・♪
    ふわふわで柔らかくて、見ているとホンワカした気分になりますね。

    生徒たちは現在、障害試験合格めざし奮闘中(苦戦中?)です!
    早く次のレッスンにいきたいでしょうが、やはり技術を身につけてからでないと、次に進んでもうまくいきませんよね。
    あせらず頑張っていただきましょう☆

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。