国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.5.10 月曜日

着々と前に進んでいます。

一週間の始まり、月曜日です


新入生は入学してちょうど4週間・・・もう1ヶ月が経とうとしています。Oくん、寮生活にはだいぶ慣れてきましたか?


目標は競技会出場!!の1年生Sくんも、毎日のレッスンで上達中♪


高校課程2年生のNさんは、今週末の校内障害飛越試験に向けて集中!


専門課程2年Sくん、試験に合格すれば念願のモンキー乗りが始まります。牧場研修もあるし、これからが本番ですね!


Wさんも高校課程の学科にレッスンにと忙しいけど、体調には気をつけて頑張って


軽乗鞍から卒業し、今日から乗馬鞍をつけて初騎乗の1年生Yさん。最初のうちは、まず「馬に乗っていられる」ことが目標。
なので手綱も鐙(あぶみ)も使いません!
正しい姿勢できちんと座っていれば、何の心配もないはず。

とはいえ、手を離すよう先生に指示され、おそるおそる離しても、やはりバランスが少しでも崩れるとかなり怖そうです。
でも基本がしっかり身についていないと、次に進んだ時に苦労するのは自分ですからね。
今が基礎を築く一番大事な時期。
頑張って!





さて最後にGWの5月5日のことを少し。


お花で飾られたカラフルで可愛らしい障害たくさんの人が見ていますね。


5月3〜5日に行われた第39回JRA馬事公苑馬術大会(JRAホースショー)見学です!

毎年この期間に開催されるホースショーは、大変な賑わいを見せています。
昨年は生徒全員で行きましたが、馬の運動や手入れ、厩舎作業があるために、今年は限られた人数での参加でした。
皆、とても楽しみにしている雰囲気が伝わってきますね♪

体験乗馬に馬車運行、蹄鉄の装蹄実演。
ポニー競馬や有名競走馬の展示、ライブなどなど・・・。
他にも多くのイベントがあります。

もちろん皆のお目当ては、馬術競技と馬のアトラクション
それぞれの競技で騎乗される方の技術や姿勢など、しっかり学んで帰りましょう!

こちらも鮮やかな配色の素敵な障害ですね♪


これは怖い・・・。バーではないので向こう側が見えないのが恐怖感倍増です


競技会を目指す生徒たち、多くの演技や競技を見て刺激を受けたのでは??

いつかは自分も・・・。
そんな夢をもつのも良いかもしれません。
この華やかな場所で、たくさんの人に注目されながら腕を披露できたら、素晴らしいですよね。




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。