国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.6.9 水曜日

今年も日焼けの季節がやってきました!

今週に入り、雨は降らないものの、曇りがちなお天気が増えました。
でも雲が多くなったと思ったら、急に日差しが出てきたり、少し不安定?
まだ梅雨入りはしていないようですが・・・。
少し前の暑さに比べたら、涼しくてとても過ごしやすい1日です。

それでもやはり初夏。
最近の生徒たちは、顔や腕が日増しに色づいてきましたよ〜


専門課程2年生Hくん、今年も良い色になってきました。
入学して1年間、体重がかなり落ち筋肉がついたのもあり、なおさら締まって見えますね!


Tさんはどうせ日焼けするなら、半袖の形じゃなく、腕を全体的に焼いてしまおうと。
白い肌なのに勿体無い・・・若いからダメージの回復も早そうですけどね


新潟県出身の高校課程1年Yさんも、肌が真っ白だったのに、ほんのり小麦色になってきました〜〜!
本人は全く気にする様子は無く、大好きな馬に乗り、大好きな動物たち(学校のウサギや犬)と触れ合う生活を楽しんでいます


専門課程1年Aくん、騎乗姿がずいぶんサマになってきましたね。
高校課程の多い新入生の中では兄貴分。
レッスンに対しても意欲的で、朝練を大西校長に直訴するほどです


高校課程2年Mくんは、体も気持ちも逞しくなりました。
担当馬に対する愛情も深く、本当に嬉しそうに馬のことを語ります。
毎週購入して休憩室に置く競馬専門誌を、1番に読むほどの競馬好きでもあるんですよね〜♪


競馬といえば本校のモンキー班に、今週からK兄さんも仲間入りしました。
彼は生産牧場を志望しており、育成牧場とは違い競走馬に騎乗する機会がないため、基本的にモンキー乗りを必要としません。
けれど競馬の世界には生産や育成以外にも様々な職があり、いざ進路を考えた時には、その選択肢は多いほうが良いですよね。
やはり身につけておいて損はありませんから、研修に行くまでの期間、頑張ってモンキー乗りをマスターしましょう!


Sくんは、大西校長から「そろそろ研修に出してもいいかな」と言われました。
いよいよホースマンの一員として、競馬の世界に参加する日が・・・


モンキーレッスンを始めて3週間、Nくんも近いうちに研修ですね。
基本乗馬を身につけ、実践的な内容に進むまで1年間かかったことを考えるとあっという間です。
2年目に入ると、今までが嘘のように世界が動き出します。


Sくんは高校課程ですが、もちろんOKが出れば牧場研修です。高校課程を修了する3年間のうちに多くの経験を積みましょう。
「研修の前に、数か月分の課題を済ませておきます。」学科も実技も・・・、高校課程の生徒は忙しいのです



騎手班は夏の競馬学校受験に向け猛ダッシュ。
厩務員&牧場コースは社会に出る準備段階で、メキメキ腕を上げているところ。
乗馬選手・インストラクターコースの生徒は本格的に競技会を目指し練習に励んだり、進路に必要な資格や知識を身につけたり。

同じ屋根で暮らす生徒たちも、それぞれの道に向けて歩き始めています。

カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    本当に真夏のような暑さが続いていますね。
    2年生、たのもしい顔つきになりましたね〜。
    メキメキとステップアップもしていて・・・。

    研修、頑張ってくださいね。
    「学校ブログ」はしっかり報告させていただいてます。

    騎手班のみなさん、あと少し!!
    悔いのないよう、毎日レッスンに励んでくださいね。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    騎手班の1年生は、筋トレや減量を毎日頑張っています。
    「悔いの無いよう」・・・本当です。
    夢に向かって努力するのは「今」ですものね。
    また昨年は、本校から騎手候補生が3人も出たことで、先生や生徒の自信と励みになっています。
    今年も先輩に続いて、ジョッキーへの道を歩んでもらいたい!
    管理人もいつも、教養センターブログや競馬学校ブログで、鴨ちゃん光くん伴ちゃんの近況をチェックしては周りに見せていますよ〜♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。