国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.6.13 日曜日

真夏日!

快晴の週末。


最高気温は30度に届くところ。じりじりと肌を射す太陽のもと、生徒たちは馬の運動や騎乗練習に励みます。


ものすごく暑いのですが、涼しげに見えるMさん。
芦毛のアクションに跨っているせいでしょうか、それとも綺麗な姿勢のおかげかな?





この日は関西在住のKくんが、体験入学に参加してくれました♪
騎手志望ではありませんが、競馬観戦歴は15年という大の競馬ファン。
大西校長が現役時代に乗りG?を勝ったサニーブライアンやカルストンライトオなども観ていたそうです。


体験乗馬では基本的に(競馬関係を志望の場合)、大西校長が指導にあたりますが、最後にモンキー乗りをさせてくれます
モンキー体験をした人は皆、口を揃えて「想像以上にキツイ」と言いますね〜。
でも苦しくても、やはり憧れのモンキー姿勢で馬に跨るのは楽しそうなKくんでした♪


週末のスポーツ少年団にも、新しい仲間が増えました〜!

よく動くKくん。レッスン後の馬具手入れもしっかり、後片付けも完璧。


厩舎作業も、生徒に混じってとても積極的に行ってくれました。
騎手志望の中学1年生、受験資格を得る再来年が待ち遠しいですね!



1日の最後は夕日を浴びながら、運動後の馬のお手入れ。Mくん、お疲れ様!


来週からは関東でも雨予報が増え、いよいよ梅雨入りしそうです。
これだけの晴天とは、もしかすると、しばらくお別れかもしれませんね。
暑いのも辛いけど、雨でレッスンができないのも悲しい・・・というのはワガママですね

日本の四季。
何ものにも変えがたい大自然の美しさ。
その移り変わりを楽しみ、心に余裕を持って生活していきたいものですよね。




カテゴリー:

2件のコメント

  • monkey より:

    30℃とは!!!!
    あつ〜いですね!

    モンキー乗りは競馬に興味があれば一度はやってみたいものですよね

  • 管理人 より:

    >>monkeyさん
    そろそろサマータイム導入しないと駄目ですね〜〜。
    晴天のジリジリ日差しもツライし、曇天の蒸し暑さもキツイ、馬や犬など動物には厳しい季節です。
    でも人間は話せるし、自由に動けるので問題ありません。
    動物は訴えることができないから、人間が気をつけてあげないといけませんよね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。