国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.7.12 月曜日

夏休み間近。

2010年も半分が過ぎ、季節はあっという間に真夏へと移っていきます。
カラ梅雨と思われる今年、夜中に雨が降っても朝には上がっており、ほぼ毎日レッスンができます。


毎週欠かさず土日にやってくるスポーツ少年団、Kくん。昨年は雨でレッスンが潰れる日が多かったのですが、今年は大丈夫♪
この夏はJRA競馬学校騎手課程を受験する予定。
あと1ヶ月に迫ってきたので、気合が入りますよね





夏休みが近づいたこの時期。
さらに夏休みに入ると、体験入学や見学される方がとても多くなりますね。



夏休みには夏季合宿も予定されています。
合宿は中高生がメインで、国際馬事学校の生活を経験していただきます。
将来は馬業界で活躍したいと考える少年少女が合宿を通じ、夢の実現を具体的に考える機会となることを願っています!


週末に参加してくれたMくんも中学生ですが、漠然とはいえ、夢に向かって行動を始めるところ。

日々の学校生活で目一杯の若いうちから、目先だけでない将来に目標を持つというのは、なかなか難しいのです。
自分の(あまり何も考えていなかった)中学生の頃を思い出すと、すごいなぁと思います


この日は騎手班と一緒に筋力・体力トレーニングもしました。


けっこうキツイと言いながらも、さすが野球少年。
騎手班のみんなと同じペースでメニューをこなしていました!


疲れた〜。でも余裕が感じられますね〜♪





最後に。
サマータイムスケジュールに身体が慣れてきた本校の生徒たち。


夕方の作業の後に、午後の運動やレッスンが入っています。


暑い日差しを避けた時刻、夕陽が綺麗で絵になりますね。
本校生徒も、夏休みが7月25日〜順次グループ別に始まります。


みんな、夏休みの帰省はとても待ち遠しい様子。夏は全国どこでも、地元のイベントやお祭りも多いでしょうし、楽しみですよね♪

夏休みはみんな自宅へと戻ります。家族や友達と出かけたり、ゆっくり休んだり・・・。
普通の高校生なら当たり前の日常でも、ひとり家を離れて学んでいる生徒たちにとっては特別なこと。
ここで楽しそうに生活していますが、やはり思い切り甘えられるご家族の皆様の前での表情が一番素敵なのでしょうね。



カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    研修に出ている生徒さんもいてますが、
    大変活気がある、馬事学校ですね〜。

    夏休み楽しみですね。
    ご両親にたっぷり・たっぷり甘えてリフレッシュして
    元気に戻って来てくださいね。

    騎手班の人は、フルパワーで行きましょう〜〜〜。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    今週から夏季合宿も始まりました!
    これからは、8月半ばまでずっと(1週間の日程の)合宿が続きますので、賑やかになりそう。
    夏休みで少し生徒は減りますが、今年は寂しくありません♪

    帰省した生徒たちは、ご家族や友人と出かけたり、のんびりお昼寝したり・・・夏休みを満喫してほしいですね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。