国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.7.19 月曜日

早朝のレッスン。

雨が少なかった今年の梅雨が終わり、いよいよ本格的な夏・到来ですね。


午前6時。。。朝のレッスンが始まりました!!空気はヒンヤリしていますが、強い日差しがジリジリと肌を焦がします。



日が高くなるとしぼんでしまう朝顔、この時間は生徒と同じく元気


また1週間が始まりますね。人も馬も頑張りましょう



朝一番のレッスンでは奥馬場や走路などをフルに使い、ほぼ全員が騎乗します。


夏の青空と、濃い緑の中を駆け抜ける姿、やっぱり良いなぁ〜と思いますね♪Sさんの凛とした姿勢が何よりも素敵。


走路はモンキー班が使っています。今日は良い姿勢で騎乗できていました


馬場では新入生たちが必死です。


騎手班の生徒は、みんな涼しげな丸刈り頭にしました。競馬学校受験まで1ヶ月、さらに気持ちが引き締まりますね!!


そして現在、午前9時半です。

事務局では通常の業務が行われていますが、生徒たちは昼休憩に入りました。
いつでも生徒の声が飛び交うのが当たり前だったせいか、この静かな雰囲気はまだ慣れませんね。
皆はこれから、シャワーを浴びてサッパリしたりお昼寝をしたり。

この暑さに負けないよう、午後の集合までゆっくり休んでくださいね


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。