国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.7.23 金曜日

みんな元気!

今年の夏は・・・例年以上に暑いですねぇ
世の中の学生さんたちは、すでに夏休みに入っておられるのでしょうか。


現在、夏季合宿が始まった国際馬事学校、さらに賑やかになっています!


体験入学も一段と増えてきました。Tさんは笑顔を絶やさない明るい女性で、乗馬をとても楽しんでくれて、こちらも嬉しいです♪


愛知のKさん一家は、今回で3回目の合宿参加。今回はお友達も一緒です。
スポーツ少年団のKくんも夏休みを利用し宿泊、年の近い彼らはすっかり打ち解けていますね


同じくスポ少のKくんも、この環境に馴染んできましたね〜



さてさて合宿中のある日、涼しくなった夕方6時。



みんな、靴を脱いで・・・。


馬場に出ました〜♪♪合宿参加の中学生MちゃんRちゃん、さわやかですね〜


この日は親睦を深めるため、全員参加のドッジボール!!


二手に分かれ、スタート〜。


もちろん女子も、全員が入って奮闘!!


Oくん、めっちゃ元気!身体を動かしている時は、みんな良い笑顔を見せてくれますね〜〜いいカンジ♪


Aくん、ナイスプレイ!馬場は砂でフカフカなので転んでしまっても平気です


こういう場面では、やっぱり専門課程2年生の先輩たちが盛り上げます。遊びも作業も、何でも真剣にやってくれるので助かります


研修中のSくん(向かって左)も。


同じく研修中Nくんも。
合宿生とは顔を合わせる機会は少ないものの、欠かせない存在です


1年生も2年生も合宿生も・・・年齢や育った環境など関係なく、こうして同じ時間を笑って過ごせるのは、なんだか羨ましい。


その後も、すっかり日が落ちてしまうまで続きました。


「裸足で外を歩いたことが無い」なんて、現代っ子らしいことを言う生徒もいました。
どうですか?服の汚れも気にせずに遊ぶのは、開放感あふれて気持ち良いでしょう!?

たった1週間とはいえ、せっかく一緒に生活しているのですから、楽しく過ごしてほしい。
1人でも多くの生徒と話をして、視野を広げてもらいたいな、と思います。





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。