国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.24 火曜日

ニューフェイスです。

8月もそろそろ終わりだというのに、まだ暑さ厳しい稲敷市です。


2週間の夏休みを終え、涼しい北海道から戻ってきたFくん。同じく故郷が北海道のジャスパーと。


愛知県出身Hくんも元気に帰ってきました



さて、また新しい仲間がやってきましたよ〜♪


つやつや・ピカピカの毛並みが美しい、黒鹿毛の3歳牡馬。
ジュピターと名付けられました!!


美浦から到着!!「ここはドコ?」と不安を感じているのかな?早くここの環境と仲間に馴染めるように気を配りましょう。


お父さんはアグネスデジタル。
秋の天皇賞や安田記念、フェブラリーSなど、芝・ダート両方でG1を勝った名馬です。
お母さんはラックウイナー。現役時代の大西校長、騎乗経験があります。


担当はK兄さん。ジュピターのお世話をよろしくね。




最後に、先週の話で恐縮ですが・・・。

JRA競馬学校騎手課程一次試験が18日に行われました。

みんな、白いシャツと丸刈り頭が爽やかですね!
準備は万端、試験へと向かいました。


試験の前日には、恒例の大杉神社参拝。多くの競馬関係者や競馬ファンが訪れるこの神社で真剣に祈る、騎手班の生徒たちです。

学科も面接も、そして身体能力検査もまぁまぁ出来たかな・・・とのこと。
自分の現在の力を全て出し切れたのならば、結果がどうであれ納得できますよね。
とりあえず、お疲れ様でした!!


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。