国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.31 火曜日

8月の終わり

暑かった8月も、いよいよ最終日を迎えます。
まだまだ日差しは強いけれど。
それでも真昼間以外は、暑さがやわらいで過ごしやすくなりました。


そう思って周りの景色を眺めてみると、何となく秋の気配を感じるような・・・

とはいえ、日中はいまだ30度以上にも。
サマータイムスケジュールは、まだしばらく続く予定です。


いつも通り午前6時からレッスン開始。奥馬場では騎手班の1年生2人と、専門課程1年生Fくんが朝もやの中を騎乗していました。


騎手班の生徒は競馬学校受験後に、他の生徒より短い夏休みをとりました。
一次試験の合否通知が届くのはまだ先ですが、二次試験のことを考えるとのんびりしている暇はありません。
現在、猛特訓中です!


サンレーに跨り、集中するFくん。こぶしなど、姿勢には気をつけてね♪


かなりモンキー乗りがサマになってきたMくん。


専門課程2年生Mくんは、だいぶ障害に慣れてきましたが、馬をもっと出して障害に向かうようにすると、さらに良くなるでしょう



最後のグループの夏休みも、今週いっぱいで終わります。
次の月曜日には、全員が揃うはず。・・・早くみんなの元気な顔が見たいです♪






最後に。
馬場の外では、最近学校で飼い始めたチビちゃんたちが遊んでいます


生後1ヶ月ほどの、まだ仔猫♪兄弟たちと1日中じゃれ合っています。

猫は砂が大好きですよね

馬はもちろん犬のムサシとサルーサ、猫が数匹、ウサギが10羽ほど。
いろいろな種類の鳥にモモンガまで。
たくさんの動物に囲まれて、癒される毎日です




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。