国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.9.2 木曜日

馬との触れ合いを通じて。

今日は韓国の聖徳(SUNGDOK)大学の先生方が3名、来校されました。


本日いらしたのは聖徳大学総長と教授の皆様です。
聖徳大学にはリハビリ乗馬科があるそうで、本校の施設や授業内容などを視察。国際交流を図るためのご訪問です。



本校では以前にも、韓国からのお客様をお迎えしたことがあります。
その時は韓国馬事会の方々でした。
(こちらで見られます→大西直宏のBaji-Diary  3月18日学校ブログ


今回は、競馬とは全く違う、リハビリ乗馬というジャンル。
アジアではそれほど普及していないこともあり、まだ手探り状態の分野です。
馬を扱ういろいろな施設を見学し、そこで得た知識を活かそうという、大学の皆様の熱い気持ちが伝わってきました。
また先生方のお話を伺うことで、本校スタッフもとても勉強になりました。



触れ合いによって、人と馬の心を通わせる。

国の違い、競馬や乗馬など分野の違いはあれど、馬を通じて重なる心は同じですね。



カテゴリー:

2件のコメント

  • ごとう より:

    こんにちは**お久しぶりです(´∀`*)

    9月になっても、まだまだ暑いですね…。みなさん、熱中症に気をつけてください**

    ルナは、元気にしているでしょうか??環境にも慣れたでしょうか⌒*。
    またの登場を楽しみにしています( ´艸`)

  • 管理人 より:

    >>ごとうさん
    こんにちは!今年は、本当に異常な暑さが続きますね〜。
    ルナちゃんの担当Mくんは、毎日頑張ってお手入れしたり運動したり・・・、とにかく可愛くて仕方ないようです。
    ずっと愛情を注いでらしたルナちゃんが寂しい思いをしないよう、一生懸命お世話させていただきますね!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。