国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.9.6 月曜日

緊張。

先週末、夏休み最後のグループの生徒が全員戻ってきました。
今日から新学期。
気持ちを切り替えて、また頑張りましょうね


まずは緊張感を味わって、気分をシャキッと♪・・・ということで。


さっそく本日早朝、校内試験を行いました!1年生にとっては初めての試験ですね。ドキドキ・・・



1年生Yさんは、乗馬を始めてまだ4ヶ月。多くの人に見られながらの騎乗は、とても緊張したでしょうね。頑張りました〜

1年生の試験内容は、騎乗者資格認定試験C級を受けるためのものです。
自分に足りないものや出来なかったことなどを知り、明日のレッスンからは意識して騎乗しましょう!








2年生の試験は、数ヶ月前に行った馬場馬術第2課目です。


Mさんは夏休みを終えたばかりで、久しぶりの馬上です。
それでも素晴らしい騎乗を見せてくれました。


Yくんも今年に入り競技会に出場、入賞経験もあるためか、必要以上に緊張することなく試験に臨んでいました。


Hくんとパートナーのルンナエイト。息が合った騎乗ですね♪

この第2課目は、全員が一度合格しています。
それを今回あらためて実施したのには、もちろん理由があります。

これから専門的に、さらに複雑になってゆくレッスン。
先に進むにあたり基礎がきちんと身についているかどうかを、確認するためです。
基本ができないのに応用などは無理な話。

ゆっくりで良いので、一鞍一鞍を大事に、丁寧に騎乗するように心がけましょうね!!







では今日のラスト。

ルナピエーナちゃんです

カメラを向けると近くに来てくれる芦毛の美人さん。

馬房には可愛いアクセサリーまで(競走馬時代の厩務員さんからのプレゼント♪)
ここ稲敷では暑い日が続きますが、ルナちゃんは食欲もあり元気です!

これから学校にいる馬を、どんどん紹介していきますね〜。









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。