国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.9.11 土曜日

今年もやってきました、清水公園!!

千葉県野田市、清水公園。
広大で美しい自然に囲まれ、キャンプやアスレチック、フラワーガーデンに旧跡など1日中楽しめます。
特にこちらのアスレチックは、陸上(ファミリー、冒険の2つのコース)と水上の2種類があり、身体を動かすには最高です。


今年もやってきました。2年生はちょうど1年ぶり、1年生にとっては初めてのアスレチックです

まずは陸上の冒険コース。

序盤に、こんな難度が高い場所があるのです・・・。


し・か・し!若い男の子たちは体力も十分 思い切りが良いし、バランス感覚もあるのでラクラクとクリアしていきます。


少し不安な女の子は、こちらから進みま〜す♪


本日1発目、出ました〜 今年は何人の生徒が水の中に落ちるのかな?なんて期待をしていた大西校長、嬉しそう・・・。


女の子も果敢にチャレンジ!!頑張れ〜!!


ザッパァ〜ン でも、「やってみよう!」と勇気を出して行動したNさんに拍手を送りたい


1年生Oくん、この数ヶ月でとても逞しくなったように見えますね。


Tくん(画面右)やSくん(左)ら先頭グループの生徒たち、2度目ということもあってか速いペース!苦しい顔も見せずにスイスイ〜


Kくん(左)にMくんも、日頃から身体を動かしているから余裕。


高校課程1年生Iくん(左)Hくん(中)、専門課程2年生のHくんも、みんな元気!!若さって、ホントうらやましい。


池田先生と大西校長、Fくんを怖がらせようとロープを揺らしています。イジワル・・・


専門課程1年生Aくん、バランスをとりつつ前髪をファサッ・・・キメてくれますね〜。


高校課程1年生Yさん(左)と2年生Wさん明るい笑顔!!女の子は可愛いですね〜〜〜


Mさんお帰り!!陸上コースは終わりです。


「疲れました〜。」と言いながらも笑顔。Tさんはスリムなのに、筋力・体力はなかなかのものなのです。



続いて、お目当ての水上コース!!


水の上にたくさんのアトラクションが用意されています。
監視員の方が常時おられるので安全に遊べます。


ここでの最難関は、このターザン(?)。ロープから飛び移ります。コツをつかめば出来るはず・・・。


昨年はスルーしていた女子も、今年は挑戦


あぁ・・・。 でもレッスンで馬から落ちることに比べたら、全然怖くない。平気です〜


暑いから気持ちイイもん・・・水浴びだと思えば


これはメッチャ楽しそう〜水の上をスルスルスル〜〜〜〜ッ♪


ポンポン・・・軽快に駆け抜けるYくん。


「通せんぼ!」立ち止まってバランスを崩すのを狙ったMくんですが、身軽なMくんには通用しません。(※良い子は真似しちゃ駄目!)


足元はけっこう濡れますね。今年のような猛暑には最適な遊び♪


Fくん、最高の笑顔!!遊び感覚で参加できて、なおかつ体力もつくアスレチック、とても良いですね。




そして全てのアトラクションを終え・・・。

久しぶりに童心に返って遊んで、さすがにみんな疲れたかな?
今夜はゆっくり休んでくださいね








番外。

この日の夜、スタッフの食事会がありました。
大西校長と社長、2人のお誕生日会。

14日に誕生日を迎える大西校長、照れながらも嬉しそう


そして、来週からドイツ研修へと発つスタッフの壮行会です


今回ドイツへ向かうのは、10年以上もの海外留学経験をもつ、さやか先生(画面左)。
栗田先生(右)、留守の間はよろしくお願いします♪


それと神山先生です(画面中央)。渡邊先生と池田先生、2人の先輩に囲まれて。
行くのは、池田先生が今年の6月にお世話になったところと同じ。→7/6ブログ「ドイツ研修」


お二人が帰ってくる日を、楽しみに待っていますね。
行ってらっしゃ〜い!!



カテゴリー:

3件のコメント

  • ごとう より:

    お疲れさまです*。

    この間は、元気そうなルナちゃんの写真を載せていただきありがとうございます(っ≧∀≦)っ

    元気にしているようで、安心しました!!久しぶりに見たら、少しまた、お姉さんになったのかな…?と思いました⌒*。

    ネームボードや、お守りも飾っていただけて、すごく嬉しいです(´∀`*)本当にありがとうございます♪

    これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名無し より:

    大西先生お誕生日おめでとうございます

  • 管理人 より:

    >>ごとうさん
    ルナちゃんは美人さんでおっとりした性格。
    担当の生徒に愛されてます♪
    愛情込めてお世話してくれたごとうさんがいなくて寂しい思いをしないように・・・大切にします!

    >>名無しさん
    ありがとうございます。
    いつの間にか40代最後の歳になってしまいました。
    気持ちだけはずっと若くいたいと思います。(by大西先生)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。