国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.9.21 火曜日

騎乗者資格認定試験。

9月18日(土曜日)

県立水戸農業高等学校において、日本馬術連盟騎乗者資格認定試験が実施されました。



広大な敷地の中にある手入れが行き届いた馬場と充実した設備。そこで騎乗するのは誇らしく、嬉しい気分になるようです。


久々の正装に、快い緊張感が走ります。


今回は1年生3人がC級を受験しました。Sくん、多くの人に見られるのは慣れていないはずなのに、とても落ち着いていますね。


高校課程1年生Yさんはドキドキが聞こえてきそうな感じ。


専門課程1年生Aくん、自分で納得するレベルではなかったようですが、乗馬を始めて5ヶ月弱とは思えないほどの堂々とした騎乗。




すでにC級を取得済の生徒は、B級に挑戦です。


Mくんとイオン号。拒否もなく、しっかり飛越できました!


「とても努力しているのがわかる騎乗でした。これからもその調子で頑張って、上手になってください。」嬉しいお言葉を頂きました!!



結果は・・・全員合格です

おめでとう〜♪
夏休み後、練習する時間があまり無かったにもかかわらず、よく頑張りました。
これからも精進ですよ!!





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。