国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.10.4 月曜日

2010国際馬事学校運動会 2 

今年の運動会の、嬉しいサプライズ。


現在、JRA競馬学校騎手課程29期生の伴啓太くん。

お休みだった昨日、遊びに来てくれました♪
仲の良いSくんをはじめ、皆で伴くんを囲んで話に花を咲かせていたようです。
相変わらずスリムですが、じつはかなりムキムキになりました。
上腕なんて、力を入れなくても筋肉が浮かび上がっていますよ〜!



それともう1人。


地方競馬教養センターで騎手候補生として日々訓練に励む、鴨宮祥行くん。

「皆さん、お元気ですか。
僕は厳しい訓練が続いてキツイ時もありますが、騎手になる勉強ができるという喜びの方が大きく、楽しい生活を送っています。
休日の自由時間が短いので、運動会を観に行くことはできませんが、皆さん頑張ってください!」


運動会前日の土曜日、大西校長が教養センターへ行ってきました

この日、保護者様を招待しての中間査閲がありました。
騎手候補生は障害飛越など、これまで学んだ技術を披露してくれました。
センター職員の皆様、いつもお邪魔してすみません。ありがとうございます。


伴くんと鴨宮くんは、お互い一流のジョッキーになってレースで勝負することを約束し、励まし合い競い合っています。
本校を卒業した彼らが、こうして頑張っているのは本当に嬉しく、心から応援したくなりますね。
その姿は、競馬学校受験を控えている本校の後輩たちに良い刺激を与えてくれるはず。
先輩たちに続いて、夢を掴むために頑張りましょう!





さて運動会パート2!



次の競技は何でしょう?スタートしたら、箱の中の紙に書いてあるものを探してね。



◇借り物競走


借り物というか、オリジナル競技。まずは1つ目の紙で指定された衣装を着けましょう。


トナカイさんに変身!次のボックスで再び借りるものを見てね。


2つ目の箱には、借りる「人」「物」が書いてあります。素早く探しゴールへと走る!!


この変身姿が楽しい。招き猫Tくんです♪


ガ○ャピン伴くん☆


おしとやかなシスターになったMくん。


しかしその走り方は豪快!!


Yくんが借りる人は「神山先生」。手をつないで走る走る!!


女子高生(もじゃもじゃパーマの!?)Mくん♪


ここからはトナカイさん3連発〜。Sくん、可愛い・・・。


トナカイに変身中、Sくん♪


Mくん、頭も被らなきゃ駄目ェ!!


「O、似合うなぁ。」好評だったのがOくんのシスター。


女子高生・・・って、Sさんは女子高生なのに、女子高生に変身?でも制服姿が新鮮ね


これはもう女子高生じゃなく・・・何でしょう(汗)。


渡邊先生・・・。姿はもちろん、手を繋いでいる相手が見えないことも怖いです。



◇障害物競走


普段は馬に乗り飛越するバー。自分の足で越えていくのは辛いかな?


次のバーはくぐってね。


勝負の最中でも、落ちたバーをすぐさま直してしまうのは、やっぱり条件反射でしょうね☆


そして飼料袋でピョンピョン♪すごい跳躍力。


はいゴール、お疲れ様〜。


これ、簡単そうでかなりキツイんですよ〜。


このKくんのように、しっかりと立ったままゴールする方が珍しいくらい。


たいていの人は、ゴール前でこんな状態です!!


ゴール後はもうバテバテ・・・。Fくん、焦ると転ぶからゆっくりでいいよ!!


「もう駄目・・・!」新井先生、派手にスッ転んでしまいました〜!





そして運動会はクライマックスへ。

残る競技はあと1つ、紅白対抗リレー。

けれどここまでくると、勝負なんて二の次という雰囲気の生徒たちです。

そんな、皆の素敵な笑顔を見ながら・・・、今日はここまで。

また次回へと続きます
















それではまた明日!

カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    こんにちは(●´∀`●)/
    皆さん楽しそうですね

    国際馬事学校の話ではないのですが

    昨日の凱旋門賞でのナカヤマフェスタ
    惜しかったですね

    しかし
    日本のレベルが上がっているのは確かです

    いつか
    自分が厩務員や調教師になって
    担当の馬と世界一を目指したいと
    思いました

    皆さんも頑張ってください

    それでは

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    いまだ日本馬が勝利していない凱旋門賞。
    エルコンドルパサーの時もそうでしたが、もし制覇すると、歴史的偉業なだけに興奮しますよね。
    そこに自分が関われたら・・・。
    そんな夢をもって日々頑張っている競馬人がたくさんいるのでしょうね。
    Kさんもぜひ叶えて下さい!!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。