国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.10.5 火曜日

2010国際馬事学校 3 クライマックスへ

運動会はいよいよ最終種目、紅白対抗リレーを迎えます。


最後ということで、得点は高め。勝った方が優勝となりそうで、熱い戦いが期待されます。



◇紅白対抗リレー


各チームから7名が選ばれ、その速さを競います。


行け行け〜〜!


頑張って!声援を受け、必死で走ります!


そしてアンカーへとバトンが渡されます。


なぜか最終走者はコスプレ姿。その正体は?


「あとは自分に任せろ!」赤組も・・・。


歓喜のゴールシーン。今年の優勝は、白組に決定!!


白組アンカーは池田先生。赤組の神山先生は凄い鬼脚で追い込んだものの、僅かに届かず。


やりました〜☆


負けちゃいました☆



どちらが勝っても関係ない。皆の笑顔が全て。





さて午後のお楽しみの前に、ランチタ〜イム!




今年も屋台形式♪外で食べるカレーって本当に美味しいですよね!


焼きそばもどんどん出来ますよ〜!


お昼休み、観に来て下さったご家族と楽しく過ごしてね〜。


怪我のため競技は自粛、裏方に徹して頑張ってくれたMさん。お疲れ様♪


伴くん、美味しい!?


Yくんもたくさん食べてね♪


カレー→豚汁→焼きそばのあとは、生徒の好物、から揚げ&ポテトもあるよ!


そしてシメは、甘いもの。童心に戻ってワタアメ!


お祭りみたいな雰囲気!!普段はしっかりしている生徒たちが、まるで子供のように見えます♪







◇渡邊先生・神山先生・さやか先生による障害飛越


お昼休みが終わった午後からは、先生方3名による障害飛越の披露です!!


新井先生が、馬装など厳しくチェック。準備は完璧。いざ!!


渡邊先生&イオン号の息の合ったペア。


神山先生&イーワン号は迫力ある飛越!


さやか先生&シーバード号の、優美で凛々しい姿・・・。

いくつもの障害を軽々と越えていく先生たちに、会場からは大きな拍手が沸き起こります!!



会心の演技ができました!


渡邊先生もカッコ良かったです♪


普段は見られない先生の正装や美しい騎乗姿に、生徒たちも目が釘付けでした。

お疲れ様でした!!







◇大西校長によるモンキー乗り披露


勝負服に身を包んだ大西校長が馬場に姿を表した瞬間、会場が色めき立ちます。一礼し、走路へ。


伸びやかに、颯爽と駆け抜けるハイマー号。いつもよりキリッとして見えるのは気のせいではないでしょう!


現役時代を彷彿とさせる大西校長の騎乗。

この後は、生徒や観客の皆さんによる写真撮影タイムが設けられました♪






楽しい運動会もそろそろラスト。









あともう少し。

最後までお付き合いくださいね!

また明日。





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。