国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.11.10 水曜日

晩秋・・初冬?

朝晩の空気がだんだんと冷たくなってきました。

それでも昼間はぽかぽか陽気で、気持ち良い日が続きます


今は紅葉の美しい時期。豊かな自然と動物たちに囲まれて暮らす幸せを感じます。

奥馬場で放牧中のムサシも元気、元気!!



1日体験入学でも、こんなに青い空の下で馬の背に揺られるのは、最高の気分ですよね!!とても喜んでいただけました♪



馬装中のエスポワールも、この陽気でウトウト・・・


しかし、いつまでも暖かさに浸っているわけにはいきません
今日もレッスンが始まります!!


水曜日は恒例、大阪先生特別レッスンで〜す正しい姿勢でバランスを崩すことなく飛越するのは難しい・・・


えい!!


Sくん、騎乗馬を上手く導くために集中。乗馬は、こんな薄着でも汗がにじむほど大変なのです!!



馬場で声を出し続ける先生。乾燥するこの季節、喉はお大事になさって下さい





大阪先生レッスン、2コマ目は1年生チームです。ヘンな癖をつけないよう、基本をしっかりと身につけるための指導を行います。


そろそろ日が傾き始めた午後3時半。辺りが暗くなるのがとても早くなりました。


夕日を浴びて騎乗。レッスン後は飼いつけや厩舎作業をして、今日も1日が終わります。


もう11月中旬・・・、いよいよ冬がやってきます

この茨城は冬でもお天気が良い日が多いけれど、それだけ乾燥しやすいので体調管理は欠かせません。

皆様も体調を崩すことのないよう、お気をつけて。





カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    関東の冬は晴れが多くていいですね(*´∀`*)

    雪とか降るのでしょうか?

    今日JRA−VANを見ていたら
    大西先生の騎乗していたカルストンライトオの半弟
    ワンダーフォルテが出走するみたいですね

    応援したいと思います

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    勝ちましたね〜、ワンダーフォルテ♪
    1番人気馬に競り勝ち!!
    タイムもなかなか優秀で、来年以降も楽しみです。
    雪は・・・。
    この辺りは、夜に降って翌日の昼には消える、が1年に3〜4回あるかな?という感じです。
    雪は無いけど毎日、霜で馬場がガリガリになるのが困りモノです・・・。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。