国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.11.16 火曜日

ドイツからの新しい仲間です。

快晴の今日は暖かくて、気分が明るくなりますね


お手入れされて気持ち良さそう?なフェアリーテイルと笑顔のAくん♪フェアリーは少し前に本校にやってきたばかり。
そろそろここの環境に慣れてきたようで、とても元気です。


新しく仲間入りする馬は、けっこう多いんですよ。最近では、ドイツからやってきた3頭がいます。


エアポート AirPort  鹿毛 セン6歳


とにかく大きい!!のひと言です。背が高くて、いかにも牡馬という感じの身体つきをしています。




ダニエル Danjell 黒鹿毛 牝6歳


う〜ん、キュッとした綺麗な顔ですね〜〜




ラヴェンナ Ravennar 栗毛 牝11歳


おっとりした雰囲気を持つ美人さんです♪


この3頭はウエストファーレンという乗用馬です。
速く走ることを運命づけられた競走馬であるサラブレッドとは全く違う品種。
乗用に調教されているため、競技会ではきっと大活躍してくれることと思います。

その時には、本校生徒の誰が騎乗しているのでしょう。
楽しみですね♪








乗馬の楽しさ。
多くの人に知っていただきたいものです。


1日体験入学に参加してくれた学生さんたちも、馬の背で嬉しそう。これをきっかけにもっと馬を好きになってほしいな。


高校課程1年生のTさん、早く軽乗鞍を卒業したいですね



そうそう。

今日はドイツ研修に行っていた3人の生徒が帰ってきます。

学んだこと、感じたこと。お土産話がたくさんあるはず。

ぜひここでお話してもらいましょうね



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。