国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.11.17 水曜日

日々、寒さ更新中。

毎日毎日、お天気はコロコロと変わります。

ポカポカ陽気だった昨日とは打って変わって、本日は朝から雨・・・



空が暗いです。雨が冷たいです。・・・とにかく寒いです!!



そんな中、雨に打たれながら馬の運動をする、さやか先生じつは昨夜にドイツから戻ってきたばかりなのです。



今日の生徒たちは、暖房の効いた教室で馬学です


はじめは障害飛越のレッスンビデオを観賞。テクニックや姿勢など自分と何が違うのか、よく見て勉強しましょう。


昼食直後のせいか、Aくん(向かって左)の目が閉じてしまいそう・・


あ、Mさん(一番手前)、お帰りなさ〜い♪♪♪久しぶりですねぇ。2週間のドイツ研修はどうでしたか?



ドイツでの研修を受け入れてくださっているリゲス厩舎のほんの一部。もう何というか、全てがオシャレですよね


電車からの景色も素敵・・・。


大聖堂は緻密なデザインと迫力がスゴイ!!


こうした素敵な風景とともに、MさんSさんYくんには、ドイツ研修のことを詳しく話してもらいましょう

お楽しみに!!!





カテゴリー:

3件のコメント

  • 通りすがりのk より:

    <さやか先生

    秋冬の雨は冷たいですからね
    体調には気を付けてください

    そしてドイツ研修うらやましすぎる

    厩舎は古風な感じでカッコいいし
    小学生の頃からヨーロッパに憧れていたので
    是非行ってみたくなりました

    今年も残すところ1ヶ月と半分ほど
    ラストスパート頑張りましょう

    p.s.
    ワンダーフォルテ勝ちましたね
    新潟競馬場のパークウインズで観戦していましたが
    大画面を前に行けーと大声で叫んでしまいました
    恥ずかしい(*/ω\*)
    けど嬉しかったです

  • といぷー より:

    ドイツではホースセラピーに保険がきくのですよね。
    馬に対する認識が日本と違う国にとても興味があります。

    加え、ホースセラピーにも興味があります。
    あの・・馬から受ける独特な癒しって何なんでしょう・・・
    救われた経験があります☆

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    たくさんのドイツ写真を見て、うっとり・・・。
    ホント全てが素敵で、憧れてしまいますよね。
    この景色を味わうためだけに行ってみたい場所です。
    Kさんは新潟在住ですか?
    生まれも育ちも新潟の管理人も開催中はもちろん、この時期でも毎週行ってました♪
    競馬場近くには、大西先生お勧めのラーメン屋がありますよ!

    >>といぷーさん
    ドイツでは保険がきくんですか!?
    ホースセラピーが社会的に広く認知されているんですね。
    といぷーさん、お詳しいですね〜!
    日本でも、もっと多くの人に知ってもらいたいものです。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。