国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.11.30 火曜日

2010年も残り1ヶ月・・・。

いよいよ明日からは12月

2010年も残すところ、わずか1ヶ月となりましたね。

皆さんにとってはどんな1年でしたか?


昨年1年間で大人っぽくなったSくんですが、牧場研修で実際の競馬社会に触れることが出来た今年は、さらに大きくなりました。


ドイツへの研修旅行で、乗馬に対する思いをさらに強めたSさんも。


誰よりも馬のことを考えて行動するTさんも・・・。皆とても成長しました。
昨年の初めには、まだ中学生だった彼ら。
10代というのは本当に、少しの期間で驚くほど大人になっていくものですね。


少年団が発足して1年以上が経ち、中学生のKくんらも乗馬姿がサマになってきました!毎週毎週、1年間通い続けた成果です!


Eくんはまだ数ヶ月ですが、考えながら騎乗する姿勢が素晴らしい。上達が速いです


中学1年生のKくん。中学校を卒業するまでに、一体どれだけ上手くなっているのかな?すご〜く楽しみですね!!



ついでに学校の「うさぎーず」も、育ち盛りです♪もりもり食べてます♪


全国各地から体験入学に参加して下さる皆さんも元気、元気!!


やってくるのは、もちろん馬(動物)が好きな人ばかり。馬の背に跨った瞬間、笑顔がこぼれます


苦しいはずのモンキー騎乗体験だって、憧れの乗り方をしている喜びが大きいのか、ニコニコです



若い人がもつ、限りない可能性。

それぞれの夢。

輝かしい未来のため惜しまない努力。

彼らの姿は眩しく、見ているだけで楽しい気分になります。


カテゴリー:

3件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    残すところあと1ヶ月
    本当に早かったですね

    自分は今年
    進路も決まり
    運転免許も来週にもとれと
    大人に向けての大きな一歩を踏み出せた年でした

    国際馬事学校のみなさんも一歩一歩進んでいるみたいですね

    あと1ヶ月しかないではなく
    まだ1ヶ月もあるの精神で
    2010年の残りを全力疾走したいと思います

    それにしても
    大西先生もローズキングダムを推していたなんて
    感激です

    寒くなり
    ノロウイルスの流行も聞きますが
    元気で頑張ってください

  • といぷー より:

    HOMEのトップページに季節のデザインが入ってかわいいです☆

    12月になると通っている乗馬クラブで角をつけ、サンタの馬服を着てトナカイになる馬がいます。かわいいです。
    (・・・人間って勝手なものです)

    いよいよ冬のはじまりですね。
    みなさん元気に過ごされますように・・

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    あと1ヶ月しかないではなく「まだ」1ヶ月。
    本当にそうですね。
    歳を重ねて、ついつい惰性で生活してしまいがちな自分・・・、反省です(汗)
    Kさんは着実に一つ一つ積み重ねておられる様子、素晴らしいことですね。
    見習って頑張ります!

    >>といぷーさん
    サンタさん衣装、ペットを飼っている人は1度は着せたいと思うはず♪
    同じように、馬にも着せてみたくなりますよね。
    実は先生に言われて馬用のサンタ帽子を探したのですが、なかなかコレだ!というのが見つからなくて。
    見つけたら本校の馬もクリスマスモードにしたいと思います!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。