逞しく、強く。
師走です。慌しく日々が過ぎてゆきますが、12月というと、何となくワクワクしてきますね♪
子供の頃の思い出のせいでしょうか?
クリスマスに、お正月といったイベントはもちろんですが。
みんなで鍋をつついたり。
こたつに入ってポカポカ、ウトウト・・・。
楽しく、そして懐かしい記憶に包まれる、温かい季節です。
さてレッスン。。。12月とはいえ、昼間は上着が要らないほど暖かい日がまだ多く、気持ち良く騎乗することができます
生徒はみんな、半袖ポロシャツ&アンダーシャツという程度。
しかも女の子でも、腕まくりなんてしちゃってますよ〜
乾燥が激しいこの時期の関東、怖いのはインフルエンザ。
幸い、本校では流行の兆しも無くみんな元気です
Aくんは入学当時に比べ体重がかなり減りましたが、逆に風邪をひきにくい身体になっているかも。
筋力・体力がついて、とても健康的な雰囲気です
細腕ながら意外と逞しいのは、このNくんですね〜。牧場研修で競走馬に跨らせていただき、かなり鍛えられました!!
Mくんも小柄なのに腕はがっちり。
よく考えたら、400〜500?もの体重がある馬に乗るのです。
力づくで言うことを聞かせるわけではないけれど、それでも相当な力が要りますよね。
11月いっぱいで初めての牧場研修を終え、すごく逞しくなって戻ってきたMくん。見てください、この腕!!
少し入れ込んだ馬の、ひづめの裏掘りを怖がる1年生の代わりに、軽々とこなしてくれました。
「さすがMさん。」先輩、頼りにされてますよ♪
生徒は身体も、心も、逞しくなっていますね。
これは10代で成長著しい時期、というだけでなく、馬との生活で手に入れたもの。
さらにこれから伸びる姿を見るのが楽しみです♪
カテゴリー: 学校関連
コメント投稿