国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.12.10 金曜日

冬の1日

最近、朝はとても冷え込みます。本格的な冬の到来です。


それでも日が高くなればポカポカ陽気。
陽だまりでは、冬を彩る花々が心も温めてくれます。



食堂では、いつものお昼の光景が見られます。本日のメニューは、五目麺にわかめスープ、フルーツヨーグルトサラダです


カメラに気付いたAくん、Mくんにチュ


そんな彼らを、天井まで届く巨大なツリーとともに温かく見守るサンタさんです♪


今年も開催される校内クリスマス競技会に向け、騎乗に励む生徒たち。Hくん、真剣です





こちらではTさんが、さやか先生の特別レッスンを受けています。


Tさん、誘導に四苦八苦してますね。頑張れ〜〜


スラローム、できました〜〜〜〜
リズムに慣れたら次は、拳(こぶし)や脚(きゃく)の使い方を教わり・・・。
持ち前の明るさと根性で、次々と要求されることに頑張って応えています!!
今はどんどん上達する楽しい時期ですよね。
でもさらに腕が上がり、いつか壁にぶつかることがあっても、Tさんならきっと乗り越えられますね♪




カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    茨城はとてもいい天気ですね

    新潟は雪が降ったり、強風が吹いたりと冬の様相です

    今日は新潟競馬場の帰りに食堂黄金さんへと足を伸ばしてみました
    歩いて行ってみたらこれまた思っていたよりも遠く
    だんだん黒い雲が空に広がるのを見ながら
    携帯の地図頼りに
    やっとの思いでたどり着きました

    運動しなくては……

    ラーメンはとても美味しかったです
    お昼時はけっこう混むみたいですね
    自分好みのさっぱり系でとても気に入りました

    寒い日が続きそうです
    風邪に気を付けて頑張ってください

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    そろそろ新潟の平野部にも雪がちらつく頃でしょうか?
    競馬場→黄金食堂、いつも車だったので近いと思っていました(汗)
    歩いたら遠いですよね・・・、すみません!
    いいな〜黄金のチャーシュー食べたいな〜と大西先生もうらやましそうです♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。