国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.12.13 月曜日

シトシトと。

今日は1日中、冷たい雨が降り続きました。


ダニエルも馬服を着て、暖かく。
いくら馬が寒さに強いとはいえ、あまり寒いと体調を崩してしまいますからね。


雨の日の午後は厩舎作業や、馬具のお手入れ。念入りにしましょう。


保革油をすり込んで、よく磨きます。怠ると革はすぐに硬くなってしまいます。
いっぱい磨いてマイタオルの「牛くん」が黒くなっちゃいましたね、Tさん。

高校課程の生徒は、この後に授業も待ってますよ〜♪








昨日までは快晴続きで、週末には1日体験入学も行われました。う〜ん、良い天気☆


中学3年生のYちゃん、ずいぶん馬の扱いに慣れている?


それもそのはず、彼女はポニースクールで乗馬歴8年のツワモノ!子供の頃から馬に親しんでいるのですから余裕ですよね〜





おなじく中学3年生のMくん。厩舎作業や手入れもお手伝いします。


実は彼も乗馬クラブに通っており、270鞍以上もの乗馬経験をもっています。この日は栗田先生が担当しました。


さすが、とても落ち着いて騎乗していました。

中学3年生といえば、進路を決定しなければなりません。
この選択で、将来のビジョンが明確になってくると思います。
よく考えて自分のやりたいこと、なりたいものを目指して頑張ってくださいね!!

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。