国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.12.15 水曜日

寒さなんて感じない!?

今日もどんよりしたお天気やっぱり太陽が出ないと寒いですね〜。


でも事務所内はポカポカとして、居心地最高♪♪
アイドル「きーちゃん」、フェイクのチビちゃんと並んでご機嫌です


窓辺に置いたシャコバサボテンも美しい白い花を咲かせています。
暖房を使い始めてから、一気に蕾が膨らみました。






しかし。
生徒たちは暖かい室内でまったりしている暇はありません
外での作業、寒い中での騎乗が当たり前の馬のお仕事をするのですから。逞しくないとね。


気温が低い最近は、晴れた日でも夏のようには馬場が乾きません。Yくん、寒いのに背中を丸めることも無く綺麗な姿勢ですね!!


そう、生徒たちは意外と、寒そうな素振りは見せないのです。
若くて筋肉がついているから、というだけでなく、常に何かしら動いているからでしょうね。


特にこんな力仕事をするときは、暑いくらいですいくよ〜、せ〜の。


よいしょ。綺麗に積めましたね。
これは馬が大好きな乾草(かんそう)です。その重さは、1つにつきなんと4〜50?!!!
それがトラックにどっさり数十個もあるのですから、積み下ろしは本当に大変なこと。
皆のように体力のある若い人がいるのは、じつに心強いですね〜

いつか牧場や乗馬クラブなどで働くときがやってきます。
今から馬に関する知識や作業内容、体力をしっかり身につけて、「頼られる男」になってくださいね!









カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    みなさん元気そうですね

    風邪とは無縁といった感じですね

    わらの塊がそんなに重いとはびっくりです

    日曜日にはトーホウペックが走りますね

    毎度惜しいので
    次は3着まで入れるように
    応援しようと思います

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    みんなの体力には驚きます。
    若さって素晴らしい。。いつも実感しています。
    トーホウペッグは、芝ダート、短距離中距離・・・、まだベストな条件が定まっていないような感じですね。
    次はぜひとも良いところを見たいものですね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。