国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.2.1 火曜日

強風でも頑張ってます♪

今朝のお天気情報。

「2月に入り数日間は寒さが和らぎそう」だそうです。

東京では風も強くなく、過ごしやすいとか。確かに今日、日中の気温はいつもより高いようです。


ただ・・・風は強いです〜〜〜冷たい北風とは違い、南の風なので寒くはありませんが、舞い上がる砂埃で目や喉が大変!!



2階から見ていると、快晴で気持ち良いんですけどねぇ


それでも背が高い馬に騎乗しているときは、まだマシかも・・・。馬場で待機中の生徒や、指導している先生は直撃ですから






あ、でも意外と、砂埃なんて気にしていなさそう。


担当の栗田先生も、レッスンを受ける女子2人も、騎乗で頭いっぱい!?



Nさん、ずいぶんと集中して騎乗できるようになりましたね〜。他馬の動きに惑わされることなく、自分のペースを守っています








午後のレッスンでは。
2年生2人が息の合った騎乗を見せてくれました。


巻き乗り、半巻き乗りなど、綺麗に揃っているじゃない


相手の動きを見て、自分の馬を上手に誘導していく必要があります。Wさん、さすがもうすぐ3年生。とても上達しましたね〜♪♪♪




と こ ろ が。。。。。


巻き乗りでは、こぉ〜〜んなに綺麗に揃っているのに・・・・。


「8字(はちじ)に乗れ」の指示が出た瞬間、あれれ??少し苦手なのかな〜。


これが、どんなタイプの馬に乗っても出来るようになるとカッコいいですよね。Kくん、頑張ってね


カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    こんにちは

    早いものでもう2月ですね

    馬に思ったとおりに動いてもらう
    というのはやはり難しいみたいですね

    みなさん頑張ってください

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    管理人はいつも、頑張っている若い生徒たちの姿を見て元気をもらっています♪
    本当に時間が経つのは早く、新年を迎えたと思ったら、もう2月。
    歳を経るごとに、1日1日の重みは薄れているような気が。
    生徒を見習い、気合を入れなおして頑張らねば・・・と思います^^

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。