国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.2.5 土曜日

春めいて

今週は一気に寒さが緩み、3月並の陽気が続きます。
あの寒さは何だったの?と思うほどです。
そんな、まるで春休みのような気分の国際馬事学校。


週末はスポーツ少年団の皆さんが集まっていま〜す


Kくんはこの春、いよいよ中学校卒業です。新しい生活の中でどんな出会いや出来事があるのでしょうか、楽しみですね!!


ここに通い始めた時期は、まちまち。
長くて1年半、最も新しいEくんで数ヶ月です。
それでもこうして部班運動ができるくらいに上達しました〜。


それぞれ性格は全く違いますが、いずれも礼儀正しく素直な男の子たち挨拶も返事も大きな声で、見ていて気持ち良い♪






じつは今日は、かなり生徒の数が少ないのです。

その理由は高校課程の生徒が、スクーリングのため東京にある高校まで出かけているから
残っているのは専門課程(高校を卒業してから入学)のお兄さんたちだけです。
皆、朝の厩舎作業を終えてから出発しました。
夕方まで戻ってこれないので、ガラ〜ンとしています。




そのせいで、いつも以上にゆったりとした週末に見えるのですね〜。

・・・お兄さんたちは人手がない分、大変でしょうが
高校課程の皆も、きっと今頃は高校で頑張っているはず。
お互い助け合って、頑張りましょうね♪




お昼御飯のオムライスを美味しくいただいて


午後も、楽しいレッスンのお時間ですよ〜〜〜


お兄さんチームのうち数人が、普段は研修のため牧場へ行っています。研修で現場のお仕事を学び、学校では基礎乗馬をしっかりと。


研修とはいえ、内容はプロのお仕事ですから厳しくて辛いこともあります。
それでも精神的にはとても充実しているようで、毎日楽しく牧場へ通っています



モンキーレッスンを始めて数日が経った専門課程Aくん。モンキーは慣れましたか?「まだまだキツイです・・・!」
新学期に入る頃には、Aくんも研修へ出られるようになるかな?
頑張ってね!!

カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    研修は大変そうですが
    充実してそうですね

    頑張ってください

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    いつも励ましのコメントをありがとうございます。
    Kさんも夢をかなえるために、一歩一歩進んでいるのですよね。
    無理はしないで、でも頑張ってくださいね。
    応援しています。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。