国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.2.9 水曜日

レッスンは中止ですが。

午前9時頃。

ぶわぁ〜〜っと雪が降り、一面真っ白になりました


でも水を含んだ重い雪。降り止んでからは、あっという間に消えちゃいました


12時にはすっかり無くなり、雪融けの匂いがしています。


白っぽくなっているのが見えるでしょうか??雪が融けて染みこんだ馬場が温められて、ホカホカと水蒸気が上がってますね〜。





というわけで。

午前中は降雪のため、レッスン中止となりました

それでも!!身体は動かしましょう〜〜!!!


久しぶりの体育館です。今日はバスケットボール


もちろん女子も積極的にボールを奪いにいきますよ♪


Hくんは守りを固めているのかな。ナイスシュートも見せて〜


出番待ちグループは高みの見物ですね。たまにはこうして馬のこと以外で身体を動かすのも、リラックスできて良いですよね


ほ〜ら、ホンワカして良い笑顔♪♪


体育館を使わせていただいた後は、みんなでお掃除〜モップがけ、綺麗に揃っていますね!!





本日の午後一番は、学力テストを実施しました


13時集合の10分前、一番乗りして予習する2年生女子。エライ


男子一番乗りのKくん&Tくんは「研修はどうですか?」なんて、馬の話に夢中。


さて、始めますよ〜!!


馬に関する漢字書き取りに加え。


今回のテストでは、一般教養問題もあります。


特に厩務員志望の生徒。試験では、こういう問題が出ますから頑張って!


そうでない生徒も、知識を身につけておいて損はありませんよ。


勉強は、社会に出てからもできるものですが、出来る時に出来るだけやっておいた方が断然ラク。
社会ではさらに、専門的な知識も必要とされます。
そうすると基本的な学力をつけるのは、やはり「今」しかないというわけです。

レッスンがお休みでも、学ぶことはたくさんありますね


カテゴリー:

3件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    何日かいい天気だったのに
    また冬が帰って来ましたね
    寒いです

    学力テストはみんなでやるんですね
    基礎はあらゆる世界で必要ですからね
    頑張ってください

  • といぷー より:

    ブログでの生徒さんの笑顔がいつもいいですね。
    馬の写真を見るのも楽しみにしてます。

    ようやく仕事が落ち着き、この週末やっと馬初乗りです。
    年末乗り納めで落馬しそうになったので少しキンチョー・・・

    毎日馬と触れ合えるみなさんがとてもうらやましいです。
    作業は大変だと思いますが、夢に繋がる道、応援しています。

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    中学校卒業レベルの問題なので、全員が解けるはず、なのですが・・・。
    地理が苦手な生徒が多いですねぇ。
    厩務員試験もありますし、これからはどんどんテストで鍛えないといけませんね^^♪

    >>といぷーさん
    1ヶ月以上ぶりの騎乗ですか〜☆
    2月は天候が不安定で、なかなか機会をつくるのは大変ですね。
    お忙しい中を時間を見つけて乗馬に向かう・・・。
    といぷーさんが本当に、馬が好きだというのがわかります!!
    早く、春の最高のお天気のもと、乗馬したいものですね♪♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。