国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.2.15 火曜日

体力が有り余っています!!

陽射しが眩しい今日のお天気。

風もなく、外に出ても暖かく感じます。




ところが、馬場はご覧のとおりグチャグチャです〜〜


(あら、イルカさんのような雲がひとつ・・・)まるで、24時間もの間、ずっと雨が降り続いたあとのような状態になっております・・・

じつは昨夜、8時過ぎから深夜にかけて雪が降りました


そういえば、「雪の花」は関東では、あまり見られませんねぇ。

昨夜は雪で空も景色も白くなり、深夜でも外は明るく、とても綺麗でしたよ〜
この辺りにしては、かなり降った方ではないでしょうか???





一夜明けたら、この晴天で一気に融けちゃいましたけどね



陽射しが目に・・・!!集合している生徒たちも、思わず目を細めてしまうほどのお日様です。


それでも日陰は、まだこんなに雪が残っています。

ムサシ「脚が冷たい・・・」今日はおとなしく、道路を歩いていきましょうね♪






今日も馬場が使えず、レッスンはお休み。

なので運動不足やストレス解消のため、午後は曳き馬で〜〜す!!


曳き馬の準備をするMくん。「今日は暖かいから、馬服は脱がして歩きます。」



「出番待ちです〜」装鞍所で待っているYさん&Tさん。厩舎の馬が一斉に出されたので、出入り口は混雑状態なのです。


2人ともキリッとした(?)表情で、同じ方向を見ているのが可愛い♪


「はい、まっすぐ歩いてね〜〜。」馬房から出てはしゃぐスカリーちゃんを、口笛でなだめながら曳きます。


マイペースなレミネスちゃんは、おとなしく進んでいますね。


ジャスパーちゃんは・・・元気すぎ!!!「走らせろ〜〜」って感じでしょうか!!??



週末からずっと雪や、雪が融けてグチャグチャになって馬場は使えません。

思うようにレッスン時間が組めなくなります。

そういうときは今日のように、生徒が一生懸命曳き馬をしてくれていますが、馬にとっては物足りないのかな。



思い切り駈けたいでしょうが、もう少し待っててね。






<追記>

と言ったそばから、黒い雨雲がむくむくと・・・。

午後5時過ぎ、雨が降ってきちゃいました〜〜〜

すぐに止みましたが、また水溜りが増えてしまいます




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。