国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.2.16 水曜日

不良馬場でも・・・!!

春の陽気に包まれて。


お昼休み。牧場研修中の2人が、午前の作業を終えて戻ってきました


クタクタになって歩いていたのですが、カメラを見つけた瞬間、元気な笑顔を向けてくれますサービス精神旺盛ですねぇ

「今日はキツかったです〜〜!!」
Nくんの、ヘルメットをとったその頭。髪がびっしょりと濡れていました
今日の騎乗練習では、鐙を一番短くした状態でモンキー乗りを続けていたようです



「落ちたところがドロドロで・・・」
あらら。Sくん、お洗濯が大変ですね〜。


研修先の皆様から見たら、まだまだヒヨッコちゃん。
それでもこうして、乗る機会を頂けるのですから、大変に有難いことですよね。
おかげさまで充実した時間を得ている彼らの、とても素敵な顔が見られます。
ありがとうございます!!





さて本日も、馬場は凄いことになっております。

昨日も夕方から雨で、さらに水溜りが増えてしまいました・・・。


けれども今日はレッスンがありますよ〜〜〜〜!!しかも、生徒の皆さんが大好きな、障害のレッスンです



本日は特別講師の大坂先生が、指導にあたってくださいました♪


3月の後半に水戸で行われる競技会に、本校からも数名が出場します。競技会が初めての生徒もいるので、特訓です!!!


「久しぶりの障害飛越、しかも馬場が悪くて脚元を気にする馬を上手く誘導できるか、心配・・・。」

騎乗前は、少し不安そうなSさんでしたが、いざ飛越という時には堂々としていました。
もともと度胸があると思っていました。
あとは、ほんの少しだけ「自信」が加われば、怖いものなしですね!!



冒頭のSくんも、洗濯された綺麗なキュロットに着替えて参加です。

本校の生徒は皆、常に清潔なものを身につけています。
午前の作業で汚れたら、午後にはきちんと着替えてきます。
マメに洗濯しているのでしょうね。

エライ



よく見ると、やはり馬場はかなりドロドロですね〜それでもHくん、「よし、いくぞ!」と気合を入れて臨んでいました。


今はとにかく、競技会に向けて練習あるのみ!!一生懸命に騎乗している生徒たちの姿に、とても心惹かれます



泥んこになりながらも頑張って飛越していた馬たちも、お疲れ様でした

皆さん、丁寧に、優しくお手入れしてあげてね♪♪

カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    馬場がズブズブだと
    大変そうですね

    ただ皆さんの表情が
    イキイキしていて素晴らしいと思いました

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    生徒にとっては、騎乗レッスンができないのが一番イヤなんですよね〜^-^♪
    だから馬場が悪くても何でも、乗っていると嬉しそうな顔を見せてくれます!!
    厳しいことを言われても、それが上達につながると理解しているので、みんな素直に反省し修正します。
    生徒のそうした姿勢は、本当に見習わなくてはいけませんね(汗)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。