国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.2.28 月曜日

冷たい雨が雪にかわり・・・

お天気に恵まれた、暖かい週末。


週末には、稲敷乗馬スポーツ少年団が乗馬に励む姿が見られます


彼らは土・日のいずれか、または土日ともに参加してくれます。宿泊する場合、朝の作業にも参加し、生徒と同じ生活を送ります


皆さん、作業なども率先して動いてくれるので、助かります♪


最近、新しく仲間入りした紅一点のAちゃんです乗馬の経験があり、その素直さでどんどん上達しています。








さて週明けの本日、月曜日。

昨日までのポカポカした春の陽気はどこへやら、一気に冬に逆戻りしたような寒い1日となりました


冷たい雨と風が、朝から絶え間なく馬場を襲います。もちろん騎乗レッスンは中止です・・・



なので今日は、大事な馬具のお手入れをしましょう


お手入れの他、屋根のあるところでは曳き馬など馬の運動をする生徒もいます。


「明日も雨が降るのでしょうか・・・」
レッスンが出来なくて寂しそうなHくんです。
競技会が近いので、やはり少しでも多く練習したいのでしょうね。
明日の予報は曇りのち雨。・・・う〜ん、どうでしょう??



研修のため、しばらく学校を空けていたSくんがいました!!!おかえりなさ〜〜い
充実した毎日を過ごしていたようで、とても元気です♪
早く騎乗して、成果を見たいものですね!!






午後3時になり、冷たい雨が雪に変わりました

積もるような感じはしませんが、ボタボタの雪がけっこう降っています。

片付けるつもりだった厚手のコート、まだまだ活躍しそうです。




寒暖の差で体調が崩れやすくなりますね。
どうぞ皆様もお気をつけて!!




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。