国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.3.7 月曜日

しんしんと。

本日は、雪です

朝はまだ、みぞれ混じりの雨。

けれど午前9時過ぎには、本格的に降り始めました!!


どこを見渡しても、真っ白みるみるうちに、雪が積もっていきます。


交通量のある道路は、グチャッとした雪がある程度ですが。

少し小高い場所にある本校、その周辺はかなり多くの雪に包まれています。




・・・え?
一見、たいしたことが無いように見える?

いえいえ。
雨で水分を含んだ馬場が雪を吸って、積もっていないように見えるだけなのです
少なくとも5センチ以上は、積もっておりました










どこもかしこも真っ白でアレなので。
昨日、日曜日の「色鮮やかな」学校の様子を少々・・・。




昨日までは、こ〜〜〜んな春らしい陽気で、のどかな光景だったんですよ



毎週日曜日は半休で、レッスンなど授業はお休み。

そして馬たちもお休みです〜♪

その代わり朝から全馬を、順番に放牧していま〜す♪♪


レッスンは無いものの、厩舎作業をしているとあっという間に時間が経ちます。


奥馬場から戻ってきた馬も、お手入れしないとね


生徒の半数がお休みのため、いつもより少ない人数でこなします。

手早く済ませないと、時間はいくらあっても足りませんよ〜。
とはいえ脚が濡れたままだったりすると病気にもつながるので、丁寧に、ね




明日には雪が消えて、太陽がのぞくでしょうか?

3月に入り春の気配が濃厚なのに、まだまだ冬の匂いも漂っています。

お天気が変わりやすいということは、体調も変わりやすい。

皆さん、上手にこの季節を乗り切ってくださいね!!!






カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。